2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


お兄ちゃんが帰省

kage

2014/08/27 (Wed)





      今回の記事にはさくらとうみは登場しません




8月10日 大阪に行ってるお兄ちゃん(次男)が○○○ちゃん(次男の彼女)と大分に帰省しました


      
         DSC_0187_convert_20140817225122.jpg

小倉まで新幹線で帰ってくるので小倉駅まで迎えに行く事にしたんだけど

天気予報で台風11号が10日未明ごろ四国に接近し、関東は9日の夜から10日いっぱい雨が続くとか・・・

心配しましたが大阪を出るのが30分遅れで発車したとメールがあって一安心してたら

少し走ったら再び強風の為 速度を落として走ると車内放送があった とまたメールがありました

1時間遅れくらいでやっと小倉駅に着いたみたいです




まんだらけをちょっとぶらぶらして晩ご飯を途中で食べ・・・

二人はばあちゃんの家に泊まる事になっててばあちゃん家に着いたのは11時過ぎてました

ばあちゃんは普段は9時頃には寝るみたいだけど1年ぶりの孫が帰るのを

首を長くして待ってたみたいです

起きて待ってました






2日程、家でまったりしていましたが

大分にいる間に何所かに行こうって事になり13日に“たけたソフトクリームスタンプラリー”をする為

竹田に出かけました

○○○ちゃん 三度のご飯よりスイ-ツ好きなのでソフトクリームスタンプラリーになったのです





まず 道の駅すごうへ・・・コーンクリームソフトととうもろこしを買いました

とうもろこしは5~6本入りを2ネット買いましたよ

でも店内に入った時にはなくて15分程したら採りたて・・・といって沢山売り場に並びました

“竹田のとうもろこし”鉄腕ダツシュのおかげですかね





次はガンジー牧場(乳くさいのが好みという事で)

P1180190_convert_20140817103346.jpg



P1180191hhh_convert_20140817103425.jpg

長男も一緒に行きましたよ




ソフトクリームを食べて“ふれあい牧場”に行ってみました

P1180207_convert_20140817103855.jpg



009_convert_20140825212142.jpg 014_convert_20140825212010.jpg

右の写真のうさぎちゃんすごい小さくて可愛いかった

一応 柵の中にいたんだけど下の隙間から外に出たり入ったり・・・





次は久住ワイナリーへ・・・

ワイナリーに着いた時すでに12時過ぎてたのでお昼にビザを食べようって事になったけど

30分待ちだと言われたのでさきにソフトを食べに行きました




ここここ_convert_20140817103957

ふたりで仲良くワインソフトを食べてました





暫くしてピザを食べに~~

         P1180213_convert_20140817104337.jpg

         P1180212_convert_20140817104236.jpg
 
         P1180211_convert_20140817104115.jpg

ピザ3種類と葡萄ジュース(ボトル)を5人で頂ました

ピザ1種類は食べてしまって・・・写真を撮るのが遅かった



近くのテーブルに居たカップルはふたりでピザ2枚食べてましたよ

美味しく評判も良いみたいだけど さすがにひとり1枚は・・・






もう1か所

意見多数で長湯の万象の湯のラムネソフトを食べましたよ







道の駅すごう  コーンクリームソフト

ガンジー牧場  ガンジーソフト

久住ワイナリー ワインソフト

万象の湯    ラムネソフト

4種類・・・次男と○○○ちゃんふたりで4個、長男は2個だったかな?

旦那と私で4種類。

さすがにお昼にピザも食べてるのでみんなこれ以上は無理だったみたい






   スタンプラリーが9月30日まで あと1か月あるのでもう少しソフトを食べに行きたいなぁ

   あすかの湯の巨峰ソフト、久住高原菓房の黒胡麻ソフトとか良いなぁ~

   と私が勝手に思ってるけど行けるかどうか








長くなるのでつづく。。。。。






ランキングに参加しています
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





