2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


お父さんも一緒に。。。

kage

2013/11/11 (Mon)





内容が前後しますが



先週、北浦~蒲江間の東九州道を走って蒲江に行きました

さくらとうみにはお留守番してもらってお父さんとお母さん、旦那、私で行ってきました

お父さんも一緒なんです(写真だけなんですけどね)

お父さんは若い時には仕事、仕事と言って一緒に出かける事はほとんどなかったんだけど

70代になる頃から子供のように先になって出かける準備をしたり

今度は何所に行こうかって感じでした

お父さんが亡くなる少し前に蒲江・北浦間が開通して行けないままだったので

今回写真だけでも連れて行こうと思って

snap_kaz0612_2013110203112.jpg



さくらとうみはなぜお留守番かと言うと

お母さんが犬は嫌いではないんだけどさくらと最初に会った時に人間の子供と同じように

接したものだからさくらは怖がって・・・

1度でも怖い思いをした事(人)は忘れないみたいだからね

さくらは人見知りも凄いし・・・


なのでさくらもうみも実家にあまり連れて行った事がないんです

うみは1度も連れて行った事がなかったんだけど

お父さんが病気だとわかってから1度実家に連れて行った事があり

うみは外面は良いからか特に何もなくでした

うり坊みたいだけどかわいいと言ってました

外面が良い場合もあるんだね~うみ




ちょっと本題からズレてしまいましたね~


実家から北川に行き道の駅はゆまから

             P1110121_convert_20131110105353.jpg

10号線から道の駅はゆまのほうへ曲がるとすぐ東九州道 はゆまICです

             P1110123_convert_20131110105619.jpg

             P1110131_convert_20131110105739.jpg

須美江まで東九州道を走り下道で北浦まで(道の駅北浦にトイレ休憩の為立ち寄る)

(須美江から北浦はまだ東九州道は開通していない)

北浦から蒲江波当津IC~蒲江ICまで走ったけどこの日は雨だし

私が運転だったから写真があまり撮れてないです

(旦那と私は初めてではなかったから良いんだけどね)  


蒲江ICからまずは道の駅かまえに・・・

お昼近くにはなってたんだけどでもここでは

             P1110154_convert_20131110110220.jpg

旦那がソフトクリームと画像はないけど揚げたこ焼きを買いました

揚げたこ焼きは3人で

        

道の駅かまえを出てブレブレですが真ん中にうさぎ亭とあります

うさぎ亭さんでお昼ご飯を頂く事にひとりで決めてました

P1110161_convert_20131110110458.jpg

              P1110180_convert_20131110111227.jpg

これうさぎ亭って書いてるんだけど黒く焼けてる?から分からず通り過ぎてしまった

ちなみに反対側はこんな感じで読めます

              P1110178_convert_20131110111105.jpg









うさぎ亭さんに着いて・・・からは またにします

帰り着くまでちょっとハプニングがあって長くなるので続きにしますね~







