2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


彼岸花を見にいったよ♪

kage

2013/10/30 (Wed)

まだ今回まで9月の事です



お友達4人と8わんこで彼岸花を見に行きました

 Emiさん、ちょこちゃん、ヴァ二ちゃん

 きょんさん、ココちゃん、エルくん

 ゆっきぃさん、エルちゃん、ランちゃん

 我が家

 いつも仲良くしてもらってる3人と6わんこと一緒でした~

P1100403_convert_20131028211604.jpg

P1100339_convert_20131028210030.jpg
 
P1100344_convert_20131028210154.jpg

P1100338_convert_20131028201748.jpg

P1100349_convert_20131028201905_2013102821062074f.jpg


場所は竹田の七ツ森古墳



ここ3年くらいは毎年のように彼岸花を見るのに七つ森古墳に行っていますが

毎年見ごろに行くのは難しいんですよね(彼岸花に限らずですが)

今年の彼岸花、綺麗に咲いてますがまだ沢山蕾もあるのに

部分的にちょっと枯れてる?黒っぽくなってたりしてます

今年の夏暑かったからなのか・・・ちょっと残念です




ひととおり彼岸花を見たら恒例のアレです・・・

P1100387_convert_20131028202243.jpg

P1100391_convert_20131028202336.jpg

P1100395_convert_20131028202548.jpg

P1100392_convert_20131028202516.jpg

P1100399_convert_20131030080432.jpg

みんなちょっと暑そうです

ごめんよ~エルちゃんが写ってない



今年猛暑だった為、葉物野菜が高値になった時があるけど

ここ七つ森古墳周辺にはキャベツ畑が沢山ありましたよ~

七つ森古墳のすぐ近くの道の駅すごうにはキャベツはもちろん

スイートコーンなど新鮮野菜が並んでいます


この日じゃないんだけどすごうでスイートコーンを買ったんだけど甘くて美味しかったですよ

P1100360_convert_20131028202122.jpg





そのすごうへ移動して・・・・・・すごうと言えば これです  
P1100414_convert_20131028202643.jpg


暑かったからソフトクリームが美味しかったよ~~~

もちろんさくらとうみにも少しあげたよ




ソフトクリームを食べたらまた美味しいところへ移動です


