2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


なかなか・・・です(汗)

kage

2014/12/21 (Sun)





  


今年、OW参加は5回でした

もうちょっと・・・10回くらいは参加できたら良いなぁ~

と思うのですがなかなか・・・ですね





   今年の4月に湯布院ガーデンホテルでOWがあったけど

   雨が降ったので写真もほとんど撮ってなく

   撮ってた写真もボケてたり すごい暗くなってたりで

   ガーデンホテルのOWの記事は書くのを辞めました





で・・・・・

9月7日 湯布院ガーデンホテル

9月28日 くじゅう花公園

の写真だけをアップしようと思います(ちょっと前の事なので)





☆湯布院ガーデンホテル

        P1180349_convert_20141128195830.jpg

  
        P1180366_convert_20141128195947.jpg

    
        P1180367_convert_20141128210110.jpg

        P1180354_convert_20141128195905.jpg


            P1180374_convert_20141128200048.jpg


       P1180397_convert_20141128200202.jpg




ガーデンホテルからお昼ご飯で“榎屋旅館”へ行きました
       

       P1180435_convert_20141128200426.jpg

      
       P1180407_convert_20141128200312.jpg


       P1180423_convert_20141128210732.jpg








☆くじゅう花公園

 P1180493_convert_20141213195724.jpg  P1180495_convert_20141213202508.jpg

           
              P1180538_convert_20141213204247.jpg


              P1180524_convert_20141213202752.jpg



        P1180622_convert_20141213210048.jpg


        P1180620_convert_20141213204712.jpg


        P1180517_convert_20141213204546.jpg


        


       P1180585_convert_20141213204413.jpg



ガーデンホテルOW後にさくらの体調が悪く花公園のOWはうみだけの参加でした

秋の花公園よりやっぱり春のほうが良いなぁ~











ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



大阪へ。。。

kage

2014/12/04 (Thu)






前回の記事から2か月も経ってしまいましたが

さくらとうみは元気です

さくらとうみとお出かけもしたり・・・でしたが今回は

11月23日に大阪へ行った事を書きたいと思います

    (さくらとうみのお出かけの事はまた後日)




大阪へはお兄ちゃん(次男)と○○○ちゃんが結婚する事になって

『顔合わせ (結納の代わり)』に行ってきました

両家で食事会です






弾丸スケジュールでした(汗)

大阪へ日帰りで行ってきたので・・・



さくらとうみには家でお留守番してもらいました

うみはペットホテルに預けても大丈夫なんだけどさくらが・・・ね

さくらは入院した時にご飯をゲージに入れてもらって

ご飯は食べるけどオドオドしてるし、少しの音でもビクビク・・・

奥のほうでぶるぶるしてたそうで入院してる間(1週間)落ち着いて寝てないとか・・・

なので今回はお留守番の時間は長いけど家に居てもらいました




           





           DSC_0252_convert_20141130221952.jpg


AM 6:10  家を出発

AM 7:02  佐伯駅出発 ソニックで小倉まで
      
        小倉駅でソニックから新幹線に乗り換え8分で超、焦りました
      
AM11:50  新大阪駅着  ○○○ちゃんからラインで“新幹線のりば中央口で待ってます”と連絡

        お兄ちゃん、○○○ちゃん、お母さんが迎えに来てくれました


新大阪駅より徒歩3分のワシントンホテルで会食(中華)です

(予約の電話をしたら大口の予約があって和食は無理との事)

     DSC_0262_convert_20141130222212.jpg

     DSC_0261_convert_20141130222149.jpg



この日は天気が良く暑くもなく寒くもなく・・・

ワシントンホテル23階からの眺め なかなか良かったです
 





顔合わせで予約したのでこのアニバーサリープレゼント頂ました

      DSC_0260_convert_20141130222114.jpg



    DSC_0264 きいのコピー_convert_20141130222303

この画像は私のスマホで撮ってもらい ○○○ちゃんもスマホで撮ってもらってました

この写真と同じような感じでホテルの方が撮って

写真立てに入ってるのをお兄ちゃんと○○○ちゃんに

○○○ちゃんのお母さんと我が家に1枚ずつ頂ました




      

帰りの新幹線の時間まで3時間弱

ワシントンホテルを出て新大阪駅から大阪駅に向かいヨドバシカメラに行きました

観光には時間がないのでお兄ちゃんが買うものがあるとの事でヨドバシカメラになりました

乗り遅れたら大変なので早めに新大阪駅へ戻りました



あっという間に新幹線に乗る時間・・・無事 顔合わせが終わりました









家に帰り着いたのは23時30分

さくら、うみ・・・・・17時間30分のお留守番がんばりました

       107_convert_20141204212145.jpg











ランキングに参加しています
お留守番がんばったさくらとうみにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村






お兄ちゃんが帰省② と昨日のさくらとうみ

kage

2014/10/05 (Sun)



お兄ちゃんが帰省の記事の続きですが

その前にタイトルにあるように昨日のさくらとうみの様子を少し



旦那も残業2時間、私も実家の用事で毎日家に帰って来るのが7時頃・・・

さくらが出血性大腸炎で体力がかなりおちてた事もあって・・・



私が昨日やっと1日中家に居る事ができたので

さくらとうみも久しぶりに庭で遊ぶ事ができました



P1180895_convert_20141004215403.jpg

P1180859_convert_20141004215439.jpg

P1180698_convert_20141004215502.jpg

さくらもうみも 庭で元気に走ったりクンクンしたりでした

うみのぺろ~んとなってるようにさくらとうみ 食欲も全快なようです

やっぱり元気が1番です


昨日のさくらとうみでした~






                                 






お兄ちゃんが帰省の続きです




13日にたけたソフトスタンプラリーから実家に帰ると

素麺流しをすると言って準備してました

この竹から準備したみたいです

私達は何もせず・・・素麺流しを楽しみました。ご馳走様でした

P1180318ああ_convert_20140920221423

ぬぬぬ_convert_20140920215517


P1180307_convert_20140920220121.jpg

とうもろこしは道の駅すごうで買ったものです

みかんの中にカボスを混入。

でもみんな分かってて食べなかったけどね










15日にお兄ちゃんと○○○ちゃんは大阪に帰る事になってたので

また小倉まで送って行きました


今回は家で見送りたくなかったみたいでお母さんも一緒に小倉まで行きました

  (前回、去年のお盆の時はお父さんの初盆という事もあって家で見送って
   急にひとりになって寂しかったみたいで大泣きしたそうです)

今回は泣きはしませんでしたがやはり寂しそうにしてました    



     DSC_0177ぬぬぬ_convert_20140817102856

     DSC_0179_convert_20140817225216.jpg






       そうそう・・・

       小倉駅北口にはこんなモニュメントが・・・

           DSC_0157_convert_20140817102445.jpg

           メーテルと鉄郎             

              DSC_0158_convert_20140817102557.jpg
 
              キャプテン ハーロック



             銀河鉄道777 の作者 松本零士さんが
             小~高校まで過ごしたという事でらしいです






ちょっと本題からそれてしまいましたが


1年ぶりのお兄ちゃんと○○○ちゃん

5泊6日田舎で過ごし大阪のいつもの生活に戻っていきました






ランキングに参加しています
ポチっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村







揃って体調不良

kage

2014/09/24 (Wed)





前回の記事から随分 間が空いてしまいました




というのも9月7日のOW(湯布院)参加後の9日からさくらが体調が悪くなり

10日に入院し12日に退院して家に着いて30分くらいで様子が変。。。

急遽病院に電話して またその日のうちに入院

結局 5泊6日も入院しました

急性出血性大腸炎との事でした

原因は判りません



さくらが退院してホッとしたのもつかの間 今度はうみが。。。

17日に一度診察してもらって翌朝、水も薬も飲まず病院へ

1泊2日の入院でした

うみは胃腸炎でした

うみも原因は判りません





うみも家に帰ってきてホッとしていた3日目 さくらが・・・血尿

またまた病院へ 膀胱炎でした






季節の変わり目でわんこも体調が悪くなるのかな

さくらは特にキツかったみたいで

5月の連休あたりのさくらの体重は5、1キロ

12日の診察の時は4、5キロ(10日にも量ったけど記憶にない)

膀胱炎で病院に行った時は4、2キロ

さくらの理想体重は4、2キロくらいだと言われた事があるけど

4月の終わりに量ってもらった体脂肪率36%もあったから

体重が減れば体脂肪率も下がるのは分かってるけど病気になって体重が減っても・・・




さくらの体の事を思いOWは勿論 我が家だけのお出かけも

当分の間(何時までかは未定)しない事にしました

基本 旦那と家に居る事が好きなので・・・

OWはわんこも人も沢山集まって刺激が多すぎる

(最近は良く会う人には馴れてきたんだけど)

一番心配する事はお出かけした時にちっこを我慢する事

させようと思ってもなかなかしなくて間に合わなかった事も何回か・・・





OWにはうみと私で参加しようと思います

いつものメンバーでのお出かけもうみと私だけですが

お誘いお願いしますね~




P1160298_convert_20140924214146.jpg








ランキングに参加しています
まだ完全ではないけど元気になったさくらとうみに
ポチっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村







お兄ちゃんが帰省

kage

2014/08/27 (Wed)





      今回の記事にはさくらとうみは登場しません




8月10日 大阪に行ってるお兄ちゃん(次男)が○○○ちゃん(次男の彼女)と大分に帰省しました


      
         DSC_0187_convert_20140817225122.jpg

小倉まで新幹線で帰ってくるので小倉駅まで迎えに行く事にしたんだけど

天気予報で台風11号が10日未明ごろ四国に接近し、関東は9日の夜から10日いっぱい雨が続くとか・・・

心配しましたが大阪を出るのが30分遅れで発車したとメールがあって一安心してたら

少し走ったら再び強風の為 速度を落として走ると車内放送があった とまたメールがありました

1時間遅れくらいでやっと小倉駅に着いたみたいです




まんだらけをちょっとぶらぶらして晩ご飯を途中で食べ・・・

二人はばあちゃんの家に泊まる事になっててばあちゃん家に着いたのは11時過ぎてました

ばあちゃんは普段は9時頃には寝るみたいだけど1年ぶりの孫が帰るのを

首を長くして待ってたみたいです

起きて待ってました






2日程、家でまったりしていましたが

大分にいる間に何所かに行こうって事になり13日に“たけたソフトクリームスタンプラリー”をする為

竹田に出かけました

○○○ちゃん 三度のご飯よりスイ-ツ好きなのでソフトクリームスタンプラリーになったのです





まず 道の駅すごうへ・・・コーンクリームソフトととうもろこしを買いました

とうもろこしは5~6本入りを2ネット買いましたよ

でも店内に入った時にはなくて15分程したら採りたて・・・といって沢山売り場に並びました

“竹田のとうもろこし”鉄腕ダツシュのおかげですかね





次はガンジー牧場(乳くさいのが好みという事で)

P1180190_convert_20140817103346.jpg



P1180191hhh_convert_20140817103425.jpg

長男も一緒に行きましたよ




ソフトクリームを食べて“ふれあい牧場”に行ってみました

P1180207_convert_20140817103855.jpg



009_convert_20140825212142.jpg 014_convert_20140825212010.jpg

右の写真のうさぎちゃんすごい小さくて可愛いかった

一応 柵の中にいたんだけど下の隙間から外に出たり入ったり・・・





次は久住ワイナリーへ・・・

ワイナリーに着いた時すでに12時過ぎてたのでお昼にビザを食べようって事になったけど

30分待ちだと言われたのでさきにソフトを食べに行きました




ここここ_convert_20140817103957

ふたりで仲良くワインソフトを食べてました





暫くしてピザを食べに~~

         P1180213_convert_20140817104337.jpg

         P1180212_convert_20140817104236.jpg
 
         P1180211_convert_20140817104115.jpg

ピザ3種類と葡萄ジュース(ボトル)を5人で頂ました

ピザ1種類は食べてしまって・・・写真を撮るのが遅かった



近くのテーブルに居たカップルはふたりでピザ2枚食べてましたよ

美味しく評判も良いみたいだけど さすがにひとり1枚は・・・






もう1か所

意見多数で長湯の万象の湯のラムネソフトを食べましたよ







道の駅すごう  コーンクリームソフト

ガンジー牧場  ガンジーソフト

久住ワイナリー ワインソフト

万象の湯    ラムネソフト

4種類・・・次男と○○○ちゃんふたりで4個、長男は2個だったかな?

旦那と私で4種類。

さすがにお昼にピザも食べてるのでみんなこれ以上は無理だったみたい






   スタンプラリーが9月30日まで あと1か月あるのでもう少しソフトを食べに行きたいなぁ

   あすかの湯の巨峰ソフト、久住高原菓房の黒胡麻ソフトとか良いなぁ~

   と私が勝手に思ってるけど行けるかどうか








長くなるのでつづく。。。。。






ランキングに参加しています
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





